よくある質問

コインパーキングについてよくある質問をピックアップしてみました!

よくある質問 (質問をクリックすると回答が出てきます)

オーナー様は、初期費用など全く必要ありません。毎月安定した収入がありますので、資産運用に活用できます。また不正駐車など、運営する上で様々な問題も専門会社ならではの管理体制で、一切手が掛かりませんので安心してお任せください。
私どもユアー・パーキングは20年の経験と実績で、必ずオーナー様のご要望に合った駐車場を作り上げることをお約束します。

現在月極駐車場を運営していますが、一部でも借りてくれるのですか?

月極駐車場が空いている場合、空車部分を一ヶ所にまとめて、コインパーキングとして利用します。

月極駐車場とコインパーキングとの区別を、はっきりつけておこないます。

初期費用は掛かりますか?

コインパーキング開設に必要な土地の整備や設備機器・看板の設置・電気代などの費用はすべてユアー・パーキングが負担します。

オーナー様は土地をご提供していただくだけで、資金は一切必要ありません。

オープン後何かすることはありますか?

特に何もすることはありません。駐車場経営には、日々の清掃をはじめ、集金、メンテナンスなどの日常業務が必要です。 また場内トラブルやクレームへの対応などの業務もあります。

これらの業務すべてユアー・パーキングが行います。安心してお任せください。

狭小地なのですが…借り上げてくれますか?

まずは、一度ユアー・パーキングにご相談ください。1台スペースからお借り上げします。

売上げ状況で賃料が変わってしまうのですか?

ご安心ください。ユアー・パーキングは一括借り上げです。

コインパーキングの稼動状況にかかわらず、毎月一定の賃料をお支払いいたします。
オーナー様は安定した収入を確保できます。

将来マンション建設を計画しているのですが・・・短期ではだめですか?

短期契約も可能です。オーナー様のご予定に合わせたご提案をさせていただきます。

契約など複雑な手続きが必要なのですか?

不動産売買のような手間の掛かる手続きはいっさいありません。

契約形態は一時使用駐車場賃貸借契約ですので、通常の月極駐車場の契約とさほど変わりありません。

解約後のトラブルが心配なのですが・・・

オーナー様のご都合により解約された場合も、解約日までに各種機械を当社の費用で撤去いたしまして、オーナー様 へ土地をお返しいたします。借地権・営業権も発生しない、一時使用駐車場賃貸借契約ですのでご安心下さい。

駐車場オープンまでにどれくらいの期間が必要ですか?

土地の大きさにもよりますが、基本的には周辺調査・図面・賃料提示などのご提案まで約1週間、ご契約してから天候にもよりますが約2週間ぐらいでオープン可能です。

自分専用の駐車場も確保したいのですが?

おまかせください。土地オーナー様の駐車スペースを優先したレイアウト図をご提案させていただいきます。

ゴミ清掃など管理面は大丈夫ですか?

問題ありません。管理はすべて当社で行います。清掃は基本的に週1~2回のペースで行います。

また機器のメンテナンス時や、現場を通りかかった営業マンも清掃を行っています。

事故など緊急時の対応は?

事故などのすべてのトラブルは当社が責任もって処理します。24時間いつでも人が駆けつけられる体制になっておりますし、 夜間時での現場パトロールもしていますのでご安心ください。

コインパーキングにしたい場合、賃料はどのくらいになりますか?

物件ごと賃料はさまざまです。駐車場の立地・地形・面積・導線および、周辺のコインパーキング利用状況を調査した上で、賃料を算出していきます。査定は無料ですので、お気軽にお問合わせ下さい。

古い建物の解体からでもお願いできますか?

専門の解体業者をご紹介させて頂きます。解体からでもお気軽にお問合わせ下さい。

建物の1階部分でも可能ですか?

高さ制限によりますが可能です。看板位置や建物との接触リスクを避けた配置を考えご提案させて頂きます。